コンテンツ制作ポリシー

運営方針

ユーザーファーストを目指す

わたしたちはユーザーのことを第一に考え、安心して信頼できる格闘技ジムデータベース、オリジナルコンテンツ制作を目指します。

ユーザーが抱えるであろう悩みや疑問点を常にユーザー目線で考え、課題を解決できるよう情報を精査して提供できるよう志します。

 

コンテンツの品質管理を徹底します

すべてのコンテンツは自社で制作いたします。間違った情報を与えぬよう、最新情報にアクセスし、既存コンテンツもアップデートしていきます。

掲載コンテンツの公式情報や社会情勢に常にアンテナを貼り、最新の情報を正しく伝わるように発信できるよう努めます。

以下のものについては掲載いたしません。

  • 法令に違反し、または違反するおそれのあるもの
  • 社会規範、公序良俗に反するもの (誹謗中傷、プライバシーの侵害、差別、反社会勢力に関連するもの)
  • ユーザーの迷惑となるもの
  • ユーザーの意に反するもの

 

コンテンツ制作フロー

THE GYMSでは、以下の手順でコンテンツ制作をしています。

 

step
1
記事テーマの選定

THE GYMSに訪れるユーザーのニーズや悩みを洗い出し、独自調査をしていく。

格闘技情報に常にアンテナを貼り、今後求められるであろう情報や、格闘技関連企業とのやり取りを通し、記事テーマを選定していきます。

 

step
2
企画

洗い出したユーザーが抱えるニーズを調査し、ユーザーがどんなことを知りたいのか、どんな商品と出会いたいのかをリサーチします。

読者にとって読むことがストレスとならないよう、読み進めやすい構成の作成もこの段階で行います。

 

step
3
コンテンツ制作

コンテンツ制作時には、格闘技関連企業と連携を取り、ユーザーにとってわかりやすい記事を意識して執筆していきます。

執筆時には下記官公庁などのサイトの一次情報を参照しております。

 

step
4
記事の公開

記事の公開後も、情報は定期的にアップデートしていきます。万が一誤った情報が記載されていた場合は、早急に修正させていただきます。

 

ユーザーのみなさまへ

THE GYMSはリンクフリーです。

「自分のサイトで紹介したい」「SNSでシェアしたい」といった事前連絡はもちろん不要です。どんどんシェアいただけると嬉しいです。

ユーザーのみなさまに少しでもお役に立ち、「格闘技ジムといえば THE GYMS」と言われるようにこれからも情報をアップデートしていきます。