口コミ投稿方法

口コミについて

THE GYMSは、「口コミが見れるサイト」として、実際にジムを利用したお客様による主観的なご意見や評価をサイト上に掲載することで、他のユーザーが検討しやすくなることを目指しています。

「こんなところが、みんなにもおすすめ!」というジムの口コミをぜひご投稿ください。できるだけ具体的に、ジムの雰囲気、レッスン内容などの満足度をお伝えください。

 

口コミの投稿方法

STEP.1 対象のジムを検索

THE GYMSトップページより、エリアを選択、都道府県をタップしてください。
該当の都道府県トップページに移動するので、MENUをタップし、検索フォームにジム名を入力してください。

 

STEP.2 ジムページへ

検索結果が表示されるので対象のジムをタップするとジムのページに移ります。
ジムのページを下に進み、地図の下に「ジムの口コミを投稿しよう」と書かれた口コミ投稿フォームがあります。

 

STEP.3 口コミ投稿フォーム入力

5段階の星評価【星1:とても不満、星2:不満、星3:普通、星4:満足、星5:とても満足】をタップ、口コミ本文、ニックネームを入力し、送信をタップします。

THE GYMS担当者が口コミ投稿を確認し、利用規約に違反しない内容であれば、通常2-3営業日でサイト上に表示されます。

 

口コミのルールについて

当サイトの健全性を保つため、口コミを投稿いただく際のルールを定めております。

この利用規約に違反していると当サイトが判断した場合には、予告なく削除させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

また、削除理由についてTHE GYMSが開示することはございません。 特に不満な内容については、他のお客様や運営者に配慮した節度ある表現での記述をお願いします。

他のお客様の参考になることを記入してください

他のお客様にとって役に立つ内容を投稿をお願いしております。 具体的ではなく、わかりにくい記述や伝聞・推論による記述などはご遠慮いただいております。
・サービスの利用とは関係のない文章が大半を占めるもの。(NG)
・文字や記号を本来の目的以外で使用しているもの。(NG)
・比喩的な表現、隠語、過度に文学的な表現を含むもの。(NG)
・日本語以外の言語で記載されているもの。(NG)

実際に利用したジムについて、記入してください

・「インストラクターの感じが悪かったので、その場でキャンセルした」(NG)
・「電話対応が悪かった。」(NG)

URLの掲載、他サイトへの誘導禁止

・「体験内容をブログに書いたので見に来てください。  https://xxxx.com/」 (NG)

同じジムへの2回以上の投稿禁止

事実確認が困難且つ、ジムに悪影響を及ぼす投稿はご遠慮ください

あくまでも個人の感想や評価を投稿してください。
感想としての記述でないものや、出店者のサービスについて一方的に決めつける記述はご遠慮いただいております。
・このジムはやる気が無い。(NG)
・コスト削減のために、経験の浅いスタッフがいる。(NG)
・自分が見てない隙にさぼっている。(NG)
・怒ったフリをすると、料金をまけてくる。(NG)

個人の誹謗中傷、ジムへの勝手な批判は禁止します

・口コミがよかったので通ってみたが、そうでもなかった。口コミを書いてる人たちはおかしい。(NG)
・サービスが最低。二度と頼みたくない。(NG)
・はっきり言って割高。(NG)
・○○さんの対応が大変悪かった。(NG)

トラブルやクレームに関する内容の投稿はご遠慮ください

当サイトの口コミは告発の場ではありません。 第三者が判断できないクレーム、個別トラブルに関する記述はご遠慮いただいております。
・荷物が盗まれた。(NG)

プライバシーにご配慮ください

個人のプライバシーを侵害する恐れのある記述はご遠慮いただいております。
・インストラクターが○○小学校出身ということでびっくりしました。(NG)

ジムの法律違反・契約違反については、しかるべき機関等にご連絡ください。

ジム運営者及び関係者の投稿禁止

公正な口コミを投稿して頂くため、ジム運営者自身はもちろん、その関係者による口コミの投稿も禁止されています。